竹村明KGtv

YouTubeの公式チャンネル「竹村明KGtv」に関する記事を更新していきます。

学ラン女子が入学式を盛り上げる関西学院大学応援団のパフォーマンス

関西学院大学の入学式に行ってきました。

 

最近では学生の数が多いので2日に分けて行われます。

 

私が行ってきたのは2018年4月3日の午前の部。

 

この入学式では毎年恒例となっている応援団による新入生歓迎パフォーマンスが行われます。

 

大学の応援団といえば、バンカラというイメージがいまだに強いですが、そんな男臭い世界の中に飛び込む女子の応援団員が、最近では珍しくなくなってきました。

 

↓ その映像がこちら ↓

 

www.youtube.com

 

マイクを持って新入生に呼びかけているのは、

第72代関西学院大学応援団指導部員の岸本ゆずかさん。3年生。

 

 

男子と同様に学ランを羽織って応援する学ラン女子です。

 

まるで宝塚歌劇団の男役のような雰囲気を醸し出しています。

 

 

昨年の大学祭「新月祭2017」の期間中に行われた応援団総部祭では、

関学大アメリカンフットボール部ファイターズの部歌

「Fight on,Kwansei」の指揮を執りました。

 

www.youtube.com

 

同学年にはもうひとり、

柏原加奈さんという方がおられます。

 

この方も昨年、ホテル阪急インターナショナルで行われた

関西学院大学大阪支部同窓会でのマイクパフォーマンスでは

素晴らしいトーク力で、出席していたOBのハートをワシ掴み。

 

www.youtube.com

 

他の女性団員、いわゆる学ラン女子が、男子応援団員に負けない

迫力のある演舞で、入学式を一気に盛り上げてくれました。

 

 

応援団総部のチアリーダーによるチアリングオンステージは、

素晴らしいのひとこと。

 

 

www.youtube.com

アメリカンフットボールの試合でもゲームに華を添えてくれるので、
新入生はもちろん在学生やOGOBも、ぜひスタジアムに足を運んで一緒に応援しましょう!