竹村明KGtv

YouTubeの公式チャンネル「竹村明KGtv」に関する記事を更新していきます。

関西学院大学 雪景色 4K動画 2018 西宮上ケ原キャンパス

先週末の雪で、私が住む宝塚エリアはあたり一面、真っ白!

 

ここまで積もったのはいつ以来だろう…

 

2015年の大晦日もかなり雪が降ったように記憶している。

 

そうだ! あの時も元旦から愛車のエスティマハイブリッドで向かった

 

あの場所へ。

 

 

そう、自宅から車で15分ほどの関西学院大学

 

まだ日の出前ではあったが、カメラを持った先客がすでに

 

そこには2人いた。

 

やはり、みなさんこの絶好のシャッターチャンスを狙っていたようだ。

 

アメリカ生まれの建築家、William Merrell Vories(ウィリアム・メレル・ヴォーリズ)

 

は、日本国内に数多くの西洋建築を残しているが、

 

関西学院大学の西宮上ヶ原キャンパスもそのひとつ。

 

 

正門から入って目に飛び込んでくる風景は、甲山を背景に真正面の時計台。

 

その前に中央芝生が広がり、左右には文学部、経済学部、神学部、関西学院の創立125周年を記念して再建された中央講堂ら、スパニッシュミッションスタイルの建築物が配置されている。

 

日本国内でも有数の美しいキャンパス。

 

雪が積もり、銀世界へと変わっためったに見られないその風景をYouTubeのチャンネル「竹村明KGtv」にアップしました。

 

 

卒業生で、すでに関西から離れているOGOBの方はなかなか、目にすることはできないと思うので、こちらの動画で楽しんでもらえたらと思います。

 

 

YouTube:竹村明KGtv(チャンネル登録おねがいします)


撮影日:平成30年(2018年)1月27日(土)

 

www.youtube.com