竹村明KGtv

YouTubeの公式チャンネル「竹村明KGtv」に関する記事を更新していきます。

アシペリ モアラ(日本航空石川⇒天理大学)ラグマガ選定ベスト15 プレー動画集

www.youtube.com

すでにご存知のこととは思いますが、

ラグビーマガジン2018年3月号で

2017-2018 第97回全国高校ラグビー大会

ラグマガ選定!花園ベスト15

が、掲載されました。

 

ナンバーエイトでは、

アシペリ・モアラ君が選ばれましたね。

 

高校生レベルではたとえ、全国大会に出場している高校の選手といえども

 

彼の走りを一発で止めるのは至難の業のようです。

 

 

もちろん文章で長々と書くよりも、

 

YouTubeにアップした、彼のプレー動画をご覧いただききましたら

 

一目瞭然です。

 

www.youtube.com

 

竹村明KGtvのチャンネル登録もお忘れなく(笑)

 

アシペリ モアラ君の迫力あるプレーをもっと見たかったのですが、

 

個人的には最初に見た元旦の試合、東福岡高校とのベスト8のゲームが

 

彼の高校生活の最後の試合となってしまいました。

 

 

アシペリ モアラ君の高校卒業後の進路は、関西大学ラグビーリーグの強豪・天理大学への進学が決まっています。

 

 

私の地元なので、今後4年間の成長ぶりをじっくり見てみたいと思います。

 

 

他にも、ラグビーマガジンに掲載されたベスト15や、

 

元日本代表FWで摂南大学監督の河瀬泰治氏がサンケイスポーツ新聞で選んだ

ベストフィフティーンもアップしてますので、こちらもあわせてご覧いただけますと

うれしいです。

 

www.youtube.com

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださいまして

 

ありがとうございました。